犬の飼い方を解説するブログ

2010/04/23

今日も飼い主さんに厳しいお話

今日も飼い主さんに対して、厳しいお話をしなければいけませんでした。
その方は犬の本能を受け入れようとしないのです。「犬がかわいそう」という意識が常に働き、従属的な態度が改められないのです。今日はそれを厳しく指摘させていただきました。
犬は甘やかされることや、従属的な態度をとられるとストレスを感じるのです。毅然とした人が好きなのです。そういう態度をとってあげた方が犬は幸せなのです。そういう動物なのです。それを受け入れられない人がいるんですね。
結局教材を断片的にとらえてしまって、自分の都合の良い所だけ、都合の良いように解釈してしまうのです。
これではどんなに良い手法を知ったとしても、愛犬と飼い主の間に良い関係は生れないのです。

<< 犬のしつけ本がパソコンで今すぐ読める おすすめの犬のしつけサイトです
 

 


コメントはまだありません

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Sorry, the comment form is closed at this time.

Powered by WordPress