犬の飼い方を解説するブログ

2010/05/08

子供さんが無関心らしい・・

今日も嬉しい犬のしつけ結果報告のメールをいただきました。
以前にメールサポートさせていただいた方で、苦労しながらも進展されているそうで、私も嬉しかったです。私自身も過去に犬のしつけで苦労した分、同じように結果が出てくれるとホントに嬉しいです。この活動を続けてきて、本当に良かったな~と思える瞬間です。

ただ課題があって、子供さんが犬のしつけに全然無関心らしいのです。
ま~確かに子供ですから、犬のことよりも自分の遊びで精一杯でしょうね(笑い)・・でも、実はその態度が重要だったりもします。犬をかまい過ぎない毅然とした態度・・これは犬にとっては魅力的に映るのです。

一番いけないのは、体罰でいじめてしまったり、面白がってオヤツなどを節度無く与えたり・・そういう事を続けていると、あっという間に問題行動に発展してしまいます。

子供は親の姿を見ています。無理にアレコレ言わず、親が楽しそうに犬のしつけをしている姿を何気なく見せると、子供は自分もやってみたくなるもんです・・
 
<< 犬のしつけ本がパソコンで今すぐ読める 動画や沢山の記事ありオススメ!
 

 


コメントはまだありません

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Sorry, the comment form is closed at this time.

Powered by WordPress