犬の飼い方を解説するブログ

2010/09/24

急に寒くなりましたね

Filed under: 日記風の更新

もう9月も後半・・つい先日まで暑かったのに急に寒くなりましたね。
長袖の服を二枚着ているのにそれでも寒いです。

犬の体調も少し心配になりましたが、いたって元気・・
夏場の方が辛そうでした。散歩に出てもおとなしくて良いのですが(笑い)、元気がないと心配ですね。

一方今日は、私は寒かったのですが、犬はいつもに増して元気一杯でした。そのことからも犬は寒さに適応した動物なので強いのですね。心配ご無用でした。元々犬も含め、他の哺乳類は人間よりも平均体温が高いですからね。

寒くなりましたが、蚊は冬前まで活動していて、犬は蚊に刺されます。「寒いからもういいや」、と言わずフィラリアの駆虫薬はちゃんと飲ませましょう。

>> 犬のしつけ本がパソコンで今すぐ読める dog-life-big.biz
なぜ?!大問題児だったあの犬が今では自分よりも小さな6歳の女の子の指示に従っているのか!
※今なら無制限のしつけ相談権と愛犬オリジナルブログを無料プレゼント中!

犬のしつけ方.net
甘噛みする犬のしつけ
犬を飼うために準備が必要な物&用品グッズ
散歩で引っぱる犬のしつけ
 


コメントはまだありません

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Sorry, the comment form is closed at this time.

Powered by WordPress