犬の飼い方を解説するブログ

2010/04/08

合同の狂犬病予防接種を受けました

Filed under: 狂犬病予防注射

合同の狂犬病予防接種を受けてきました。毎年この時期に各市町村が行う合同接種で、これは日本の法律で義務付けられています。
もちろん合同接種でなくても良く、動物病院に行く人も多いです。でも私個人的には、色んな犬に出会えるのでこの合同接種に参加するのが楽しみです。そして当然、合同接種は効率が良いので安く済みます。
犬が集まると皆興奮して、吠える犬がいますね。またジッとしていられず引っ張り続ける犬もいます。飼い主さんのしつけや教育が良く分かります。
結局それがバレルのが嫌で、合同に参加せず個別で病院に行く飼い主さんも多いかも知れませんね。

<< 犬のしつけ本がパソコンで今すぐ見れる 動画やたくさんの記事があるサイトです
 

コメントはまだありません

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Sorry, the comment form is closed at this time.

Powered by WordPress